高瀬勇気

投稿者:高瀬勇気

*** CAT ***

timeforlivin'

ブログをご覧の皆様こんにちは☀️

12度でも半袖営業の高瀬勇気です🌈

 

皆さん前回のブログは読んで頂けましたか??

読んだ方は感想聞かせてください!!

まだって方は

*** Solution***

ぜひ読んで見てくださいねーーー!!!!!!

 

さて前回はSOURについて書きました!

スペインを攻めたんで今回はBACK TO USっすね!!!

LAのとあるブランドについて取り上げたいと思います!!!

 

ご存知の方も多いと思いますが今回は、、、、、

 

RIPNDIPっすね!!!!

最近、東京にショップができたんで認知度も高いと思いますが

今回はじっくり掘っていきます!!!!!

 

どんなブランドなのか?

 

RIP N DIP(リップンディップ)とはスケートスポットで技をMakeしてすぐにその場を去る。という意味で、スケートと共に成長してきたブランドです。何とも言えない表情の猫や宇宙人などのキャラクターが愛らしく、時に人を驚かせるような斬新なデザイン、テキスタイルで人気を集めています。フロリダからロサンゼルスへ拠点を移したことでファンの幅も着実に広がっています。2016年はなんとロサンゼルスのSupreme(シュプリーム)ショップの隣でポップアップショップをオープンしたんすよ。

凄いっすよね!

正確にはポップアップショップみたいなんですが、

それでも凄いっすよね!!!

バチバチなスタンスがカッコいいです!!!!

 

みんなアパレル重視で肝心なスケートの部分忘れてると思うんですけど

今回はそこを重点的にお伝えできればと思います!

 

まず見て頂きたいのはこちら!

僕の最初に見た印象は

FUNNYなブランドの割にハンマーな滑りするんだなー(笑)

って思いました!

結構表立ってないっすけどかなり滑りもバチバチっすね!

まだまだありますよ!!!!

 

これはかなり攻めたグラインド系のビデオですね!

結構僕は好きです!!!

ビデオの構成とかもRIPNDIPっぽくて見てて楽しいですね!!

これ僕の大好きな街NYCにて撮影されてますね!!

今回のクリップのライダーのファッションとトリッキーなスタイルかっこいいですね!!

マンハッタンで有名なblubbaのスポットも攻めてますね!!!

NYC好きには新鮮なスタイルで楽しいかもっす!!!

 

これが一番RIPNDIPらしさ全開なビデオですね!!!

あのいつもの宇宙人が全力でスケートしてるビデオです!!!

これが僕のイチオシっす!!!!!

どんな人にでも一度は見て頂きたいLOW-FIです!!!!!

 

これがラストのビデオです!!

アメリカ横断のビデオです!!!

これはまだうち出し始めたぐらいのビデオなんでいい具合に手探りな感じが

僕は逆に好きですね!!!!!

 

今回僕は色々のRIPNDIPについて書いてあるブログをリサーチしましたが、

RIPNのスケートについて書いているブログは一つもありませんでした。

みんなファッション面をメインとしてこのブランドを見ている様です。

でも僕はやっぱりスケートブランドはスケートのビデオが重要だと思ってます。

だから今回のブログで違う角度からRIPNDIPを好きになる人が一人でも居てくれたら嬉しいです。

 

ちょっと真面目なことを書きました(笑)

今回紹介したRIPNのビデオ全部Thrasher Magazineが載せてるんですよ。

そして最近Thrasher Magazineのジェイク フェルプスが亡くなられました。

ストリートからのプロップスガ凄かったみたいでSUPをインスタで追悼するぐらいでした。

 

以下WWD引用

ファッションブランドとしても知られる米スケートボードマガジン「スラッシャー マガジン(Thrasher Magazine)」のジェイク・フェルプス(Jake Phelps)編集長が3月14日に死去した。56歳だった。死因は明らかになっていないが、突然死だったという。

ジェイク・フェルプスは、1962年サンフランシスコ生まれ。13歳からスケートボードに勤しみ、20歳頃から「スラッシャー」で販売員としてのキャリアをスタート。その後、93年から「スラッシャー マガジン」の編集長に就き、26年にわたり同誌ひいてはスケートボード文化全体をけん引した。「スラッシャー マガジン」では編集長として、同誌の名物企画の1つであるその年に最も活躍したスケーターを表彰する「スケーター オブ ザ イヤー(Skater of The Year、通称SOTY)」で、98年にアンドリュー・レイノルズ(Andrew Reynolds)、2002年にトニー・トゥルヒーヨ(Tony Trujillo)、05年と09年にクリス・コール(Chris Cole)らを選出。50歳を過ぎてもパークでトリックを決め、昨年12月には「シュプリーム(SUPREME)」に所属するタイショーン・ジョーンズ(Tyshawn Jones)を「SOTY」に選ぶなど、歳を重ねてもスケートボードへの情熱が冷めることはなかった。

KING JONESは僕も大好きで足に彼の顔のタトゥー掘ってるぐらいです。

7年前のジェイクの日常に密着インタビューした動画があるんで載せておきます。

 

RIPNDIPいかがでしたか??

僕はかなり見直しました。

スケーターのスタイルイケすぎてますね!!!

 

TIMEに新作も入っているんでよかったらチェックしてみて下さい!!!

 

今回はSPRINGアイテムが3回に分けて入荷します。

2回目が入荷したてなんで、こっからこのブログで勉強して

デリバリー3に備えて下さいね!!!!

 

そしてLOOKBOOKの写真も見てください!!

 

一人目のモデルさん僕めちゃくちゃタイプっすね!!!

同じパーカー買っちゃおーっと🌞

 

LOOKBOOKのモデルも癖が強いですよね!!!

RIPNDIPはやり過ぎてるぐらいで来こなすのが良さそうですね!!

LAのスケーターは最近ファッションにも敏感になっている傾向にあるんで

僕たち日本のスケーターも負けてられませんね!!!!

 

最後にフォトシュート載せておきます!!!

 

今回は動画三昧で全然服のこと伝えられて無いですが

少しでもブランドのことを理解して好きになっていただけたら幸いです。

たまにはこういう記事もいいでしょ???

またよかったら感想聞かせてください!

他にもやって欲しいブランドとかあれば気軽に教えてくださいね!!!

 

今回はここら辺で終わらせて頂きます。

 

各アイテムの詳細な情報は@timeforlivin_jpにてご覧下さい。

 

皆様のご来店を心からお待ちしております。

以上、timeforlivin’のビッグサイズ担当、既に短パンでウロついている高瀬勇気でした!!!

 

また次のブログでお会いしましょう。

お問い合わせ先

▼電話でのお問い合わせ

TEL:052-263-4704

▼メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら
THE BE-SHARE

by Parra

ブログをご覧の皆さんこんにちは! 食欲の秋につき、空腹が止まない THE BE-S…