高瀬勇気

投稿者:高瀬勇気

*** Solution***

timeforlivin'

ブログをご覧の皆様こんにちは!

朝シャワー浴びると花粉症が緩くなることがわかった高瀬勇気です🌈

 

どこのドラッグを買っても全く効果がないんで

オススメの花粉ブロック系のドラッグあったら紹介してください!!!

 

さて、今日は最近商品の話ばっかりだったので久々にスケートネタ書こうと思います。

 

本日取り上げるブランドは

「「「「SOUR」」」」 です。

まずはSourがどういうブランドかご覧下さい!

1999年、Thomas Löfgren によって Trollhättan(スウェーデン)で産まれたブランド、SWEET(スイート)。2005年に “SWEET VACATION” というタイトルで映像作品をリリース。2013年にはアメリカのデッキブランド、SK8MAFIA とのコラボ作品、SWEETMAFIA “STEE” をリリースし、世界的に SWEET はその名を轟かせた。しかし、Junkyard というスケートショップと一緒に経営していた THOMAS のビジネス的な考えとチームとの間にズレが生じ、2015年、Björn Holmenäs とライダーたちは VISION から BLIND が産まれたように、 SWEET と逆の意味合いの SOUR (サワー) というブランド名でリスタートさせた。現在はライダーたちのほとんどがバルセロナで活動している。

北欧からスペイン・バルセロナに拠点を移し勢力的に活動してる

みたいです。

 

方向性の違いから生き別れる時に反対の意味の言葉にするって渋いっすね(笑)

正直日本にあんまり知っている人も少ないと思うんで

ここのプロダクト持ってたらカッコいいっす!

 

スペインのブランドってなかなか聞かないから興味しかないですよね!

どんなカルチャーなのか、どんな滑りするのか。とか

気になることはいっぱいあるっす。

 

なんでまずはスペインのバルセロナについて調べてみました。

 

バルセロナはスペインのカタルーニャ州の州都で、芸術と建築で有名な国際都市です。市内にはアントニオ・ガウディが設計した幻想的なサグラダ ファミリア教会をはじめとしたモダニズム建築が点在しています。ピカソとミロのモダンアートを展示するピカソ美術館とミロ美術館にはそれぞれピカソとミロの作品が多く収蔵されています。またバルセロナ現代美術館(MACBA)にはローマ時代の遺跡も展示されています。

一番最後の行にあるMACBAは有名なスケートスポットなんです。

スペインって闘牛、サッカー、パエリア、情熱ってイメージ強くないですか??

僕だけかもしれないっす(笑)

 

芸術と建築の街っていいですねー!

僕もたまに絵を描くことがあるんで芸術とかはたまにチェックするようにしてます。

昔に書かれた名画って良く黄金比使われがちですよね!

ちなみに日本人は黄金比よりも白銀比の方が美しく思う傾向にあるみたいですよ!

スカイツリーとか法隆寺も白銀比みたいです!(ツイッターのロゴやモナリザとかは黄金比です。)

あんまり知られてないけど青銅比ってのもあるみたいできになる方は調べてください!!!

 

これが白銀比!

こっちが黄金比っす!!

 

建築でも比率使われることが多いみたいです!

バルセロナといえばやっぱりサクラダ・ファミリアじゃないでしょうか??

もう製作に着工してから100年以上経ってるみたいですがまだ完成せずに

2026年に完成予定みたいです!

当時の技術だけだったら300年以上かかる見込みだったみたいっす!!!

 

なんかスペインってまた独特のカルチャーや芸術の感覚がありますよね!!

だからスペインのスケートのビデオも期待できますよね!!!!!!

 

つい最近、SOURの新作のフルレングスビデオが公開されました。

僕の見た感想はいかチーーーって感じでした!!!

ラストトリックはQuarter Snacksの Weekly Top 10で1位を取ってました。

ハンマーだったり、クイックだったり、スピーディーだったり

まあとにかく見てください!

 

登場するライダーは

Oscar Candon

Koffe Hallgren

Daniel Spängs

Erik Pettersson

Barney Page

Gustav Tønnesen

Josef Scott Jatta

Vincent Huhta

Martin Sandberg

Albert Nyberg

Nisse Ingemarsson

Simon Isaksson

 

どうでしたか??

ライダーごとのパートで見やすいっすよね!

俺はすごく感動しました。

 

ついでにこれも!!

僕も持ってるんすけど、

トランスワールドのDVDのSOURのパートです!!

これも結構凝縮されてるんでこれも見て見てください!!!

 

最後にTHE SOUR SOLUTION IIをがっちり見る余裕がない人の為に

Quarter SnacksのTOP10のTHE SOUR SOLUTION IIの特集があるんでこれをチェックして見てください!

どうですか!!

僕はTHE SOUR SOLUTION IIを見て改めてSOURの良さを痛感して

S/S Teeを購入しました。

 

今後の入荷予定も未定なんですがタイムリーにビデオが公開されたんで

ついつい書きたくなっちゃいました!

許してください(笑)

 

まだ少しタイムにもSOURのアイテムが残ってるんでよかったらチェックしに来てくださいね!!

 

またタイミングがあればスケートのタイムリーな情報でブログ更新するんで

ちょこちょこブログを見にいてくださいね😄

 

今日はここら辺で終わりたいと思います!!!!

 

各アイテムの詳細な情報は@timeforlivin_jpにてご覧下さい。

 

皆様のご来店を心からお待ちしております。

以上、timeforlivin’のビッグサイズ担当、14日が楽しみな高瀬勇気でした!!!

 

また次のブログでお会いしましょう。

お問い合わせ先

▼電話でのお問い合わせ

TEL:052-263-4704

▼メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら
THE BE-SHARE

FAT fall NEXT

ブログをご覧の皆さんこんにちは! 秋物立ち上がりにあたり物欲が化け物のように開放され…